アロマヨガでリフレッシュ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の定休日は、ヨガのレッスン日。

友人にヨガのインストラクターがいて、3年ほど前から月に一度、ヨガを習っています。

レッスン中は、私がアロマの香りを選び、お部屋に香りを香らせてもらっています。

私の香りを選ぶポイントはやはり、ピンときた香りorときめく香り。

昨日はライムの香りが心地よくて選びましたが、これが皆さんに大好評でした!

ライムの香りは心を爽やかにリフレッシュさせ、不安や憂鬱を取り除いてくれます。

さわやかな香りは集中力もアップさせ、自分の気持ちをクリアにします。

次へと進む決断力をもたらしてくれるので、4月のスタートのこの時期にぴったりだったのかもしれません。

ヨガといえばポーズを取ることに重きを置いてしまいますが、実はそれよりも呼吸が大事。

吐いて、吸って、を繰り返すことで、「今、ここにいる」ことを気づかせてくれます。

過去でも未来でもなく、「今」は今しかない!

今を楽しむしかないですよね。(*^^*)

ハッピーな今の連続が、未来の夢を叶えてくれるのです。

ヨガが終わると、頭の中も心もスッキリします。

参加している皆さんには、アロマの香りが呼吸を助けてくれる、呼吸が深くなる、と言った感想がとても多くて、私もとてもうれしいです。

アロマとヨガ、どこか深いところでしっかり繋がっている感覚があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。