オーガニックの材料でアロマコスメ作り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨年から、サロンでのトリートメントに加えて行っていますのが、

「オーガニックアロマコスメ作り講座」です。

花香では、アロマのエッセンシャルオイルを使って、お化粧水、保湿クリーム、ボディジェル、リップクリーム、ハンドクリームなどを手作りする講座を開催ししています。

毎日使うお化粧品が手作りででき、なおかつ、お肌や身体に安全で安心して使える。

さらに、毎日アロマテラピーとして香りも楽しめる。

私自身、毎日使うお化粧水やクリーム、シャンプーなどは自分で手作りしていますが、使うときにいつもお気に入りの香りを感じることで、気持ちが落ち着き、お肌を優しく労わるようになります。

そして、お肌にも優しく、スー~とお肌に浸透していく滑らかさは、毎日のケアを楽しいものにしてくれます。

花香のアロマコスメ作り講座で欠かせないのは、「HAMOC」というスキンケアブランドの商品です。

HAMOCは、厳選したオーガニック原料を使っているので、全てが高品質。

食事を作るのと同じように、安全でそれぞれのお肌に合ったスキンケアレシピが作れます。

講座では、基材となる材料は全てHAMOCのもの。参加された皆さんに喜ばれています!

今後の講座の日程などは、詳細が決まりましたらお知らせします。

花香のホームページ 、Instagramでもご案内しています。どうぞご覧ください。

ブログ画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。