伝説のフランキンセンスの香り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、アロマ検定のための講座がありました。

今回は、アロマテラピーの歴史をお勉強した時間でした。

アロマ、というか香りの歴史は紀元前まで遡るほど古くからあります。

イエス・キリストが生まれた時、フランキンセンス(乳香)が誕生お祝いの品の1つとして捧げられたお話はとても有名です。

そのお話をした後、昨日の生徒さんのおひとりがフランキンセンスの精油を手に取り、改めて香りを楽しんでいました。
『イエス様が嗅いでいたこの香りを、今、私が嗅いでいるなんて、すごいことですよね!』

真剣にアロマテラピーを学ぶ姿、アロマテラピーを楽しんでくださっている様子が、私もとても楽しくて充実したひとときです。

ちなみにフランキンセンスは、乳香とも呼ばれ、お香でも親しまれています。

アロマテラピーでは、呼吸を深くして、リラックスへ。

お肌の新陳代謝を高めてくれる、アンチエイジングとしても愛されている香りなので、花香のフェイシャルトリートメントでもリクエストが多い人気の香りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。