久々のアロマ講習会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、幼稚園から小学生の子どもたちを持つお母さんたちへアロマ講習会
をしてきました!
久しぶりのアロマの講習会で、ちょっぴり緊張していた私でしたが、皆さんの
優しい笑顔と明るいおしゃべりでリラックスして講習会ができました。^^
初めてアロマの精油を使う人は、精油がブレンドされた時ってどんな香りがす
るのかな?と真剣に考えながら、作っていらっしゃいました。
アロマテラピーという名前を知っていても、それがどんなふうにこころやからだ
に効果をもたらすのか・・・というところまで知っている人は少ないものです。
定期的にまたアロマ講習会ができたらいいなと思いました。

初めて経験することや、何かに興味を持つことを見つけた時は、子どもも大人
も同じ眼差しで表情もキラキラ☆輝いてみえます。
今日は、普段も魅力的なお母さんたちがもっと明るく輝いている姿を見れて
私もとてもうれしくて楽しいひとときが過ごせました♪♪

講習会場所をお借りしたお家のお庭に咲いていたあじさいとハーブたちが
ステキでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。