無の空間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休は、地元のお宮さんでお祭りがあったり、プールへ行ったりと
家族でたくさん遊びました♪
お休みの日の次の日は、特にお掃除に気合が入ります!^^
最近のsyunは、おもちゃでも遊びますが、幼稚園の影響か画用紙に
絵を描いたり、またそれをはさみで切ったり、のりで貼ったりと、工作
でよく遊びます。
それでよく、クレヨンでお絵かきしたたくさんの紙や折り紙などがあち
こちに置きっぱなし。。。それらを捨ててしまうと怒るので(笑)、とりあ
えず箱の中にしまい、おもちゃを片付けてから、掃除機をかけます。
掃除機には、ティッシュを小さくちぎり、アロマの好きな香りを2滴落とし
て吸い取ってから始めます。
そうすると、排気口からアロマの香りが拡がって、お部屋中が爽やか
にきれいな空間になる気がします。^^
今日は、とても暑いので、ペパーミントの香りにしました。

もともと、私はお部屋に物を置きたくないタイプ。もっと言えば、持ち物
が少ないほうがストレスが少ない性分です。
ですが、やっぱり子どもがいると物が増えていきます。週に1度くらい
お部屋にある物を見直して、片付けたり、整頓したり、または処分した
りして、いつも必要としている物だけがある、シンプルなお部屋にしたい
なと思っています。
なかなか難しいのが、現状ですが・・・。

 

 hanabi

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。