夏の終わり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ暑い日が続いています。。。
我が家の2階の窓の景色を見ていたら、1週間ほど前から『パンパスグラス』
という植物がにょきっと現れました。
パンパスグラスは、夏から秋にかけてきれいな銀色に光る穂みたいなお花
を咲かせます。
私は、このお花を見ると『秋がもうすぐ』と感じます。^^
毎日毎日本当に暑くて、ずっと夏のようですが、少しずつ、気づかれないよう
に(笑)、秋は確実にやってきています。
そういえば、夜はセミの声に混じって、虫の音も聞こえるようになりました♪
目で、耳で、鼻で、肌で、秋の気配に気づける自分でありたいです。

パンパスグラスには、思い出があります。
フラワーアレンジメントを習っていた頃、先生がパンパスグラスを手に取り、
『この植物、まるで天使の羽みたいでしょう?』と銀色の穂をかざしながら
うれしそうにお話されていたのが印象的で、その後の作品創りにも、
天使天使・・・と、天使をイメージしながら楽しく創った記憶があります。
何事にもイメージって大切ですよね。

よいイメージ、楽しいイメージ、幸せなイメージを持って、日々を過ごしてい
きましょう!^^*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。