アロマテラピーで元気に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私のアロマのサロンにいらっしゃるお客さまが、最近体調がすぐれない方
が増えています。
ここ数日の猛暑に加えて、台風の影響からか気圧が下がって起こる症状
〔頭痛・首や肩のこり・喘息などのアレルギー症状の悪化・だるさ〕がプラス
されて、心身ともに夏ばてという状態です。

このような心身のバランスが大きく乱れるのには、自律神経が大きく関わっ
ています。
アロママッサージなどのリラックスが、その症状を和らげます。
アロマテラピーは、自律神経系にも働きかけるので、好きな香りの精油を
嗅ぐだけでも、いいのです^^

気象の不安定さに振り回されることなく、元気に秋を迎えたいな♪と私自身
もハーブサプリメントを飲んだり、エアコンなどで身体を冷やしすぎないよう
に気をつけています。
皆さんも好きな香りを嗅いで、のんびりリラックス。。。1日10分でもきっと
効果があると思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。