夏休みのごほうび

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、syunの夏休みの最後の日です。
朝早く(6時ごろ)にパパが空にかかっている虹を発見!!
私もsyunも急いで外に出て、皆できれいな虹を眺めました^^
不思議ですね♪虹を見た日は何だかいい事がありそうと思えます。
私も、パパも『今日はなんかいいコトがあるよ~!』と話していたの
でsyunも楽しそうに聞いていました^^*

長い長い夏休みだったので、どんな風に過ごそうかな。毎日楽しく
過ごせるかな。。。とお休みに入る前は、不安な気持ちも少なくあり
ませんでしたが、子どもと一緒に遊べるのは今しかないと思ったら、
潔く子どもとの遊びに集中することができました。
夏休みはいろんな発見や体験があり、親も子も少し成長できたかな
という充実感があります。

夏休み中にカードゲームにsyunがはまり、遊んでいるうちに数字を
1から10まで覚えてしまったのには感心しました。
子どもにとって、夢中になって遊ぶことがどんなに重要かを考えさせ
られました。
パパもずいぶんと気長にカードゲームや闘いごっこをして遊んでくれて
本当に感謝です^^

今日の虹は、そんな夏休みを過ごせたご褒美かな。。と思いました。
さあ、いよいよ明日から幼稚園です。
先生やお友達との楽しい園生活を過ごせるように、母も精一杯サポー
トします!^^*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。