ありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からsyunの幼稚園のお弁当づくりがスタートしました。
通っている幼稚園はお弁当の日が多く、週2ペースで作っています。
子どものお弁当箱はすごく小さくて、お箸でまだ上手に挟めないこともあり、
おかずの大きさやお箸でつかみやすいかも工夫しなくては!
でも、肝心なのは美味しく全部食べてもらえること。
うーん、本当にお弁当づくりは苦労が多い仕事です。

今日も朝はバタバタと慌しく幼稚園のしたくを手伝っていました。
作ったお弁当を持って、かばんに入れようとしたら、
syunが突然 『おかあさん、おべんとう、ありがとう!』と言ってくれました!
子どものピュアな心が伝わって、幸せな気持ちになりました^^*
そして、もっと美味しいお弁当を作ってあげたいな。

幼稚園から帰ってくると、トイレの小窓に飾ったピンクのバラを見て一言。
『かわいいお花だね!』
飾ったお花に気づいてくれて、うれしい感想が聞けました。
今日は、たくさんの褒め言葉を息子からもらって、元気になりました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。