リフレクソロジー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から急に涼しくなり、やっと秋本番といった感じですね。
外をお散歩すると、ずいぶん目に入る風景が変わってきました。
ここ2,3日で、彼岸花の鮮やかな赤を見ることが多くなりました。
そして、大好きなコスモスの花も!
繊細な花、葉の形をしているのに、風や雨に負けずに咲く強い姿を見
ると、こんな風に美しさと強さを持てる女性でありたいと思うのです^^*

もうすぐ幼稚園の運動会があり、syunも毎日一生懸命練習しています。
幼稚園から帰ると口癖のように、『疲れたー!ぼく幼稚園でがんばって
るからー。』と言います。
そして最近恒例なのが、寝る前の足のマッサージです。
『おかあさん、あし、さそって(正:さすってです 笑)!』
いつもつい笑いをこらえきれず、吹き出しながら『はいはい^^』と返事をし
ます。

時々、ふくらはぎがパンパンになっているときがあって、本当にいっぱい
走ったり、体操したりしているんだなと感心することもあります。
背中から足首までを優しくさすってあげていると、いつのまにか眠ってい
ます^^
足裏もちょこっと刺激したりして、簡単リフレクソロジーをやってあげていま
す。運動会までもう少し。がんばっていることをたくさんサポートしてあげた
いと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。