落ち葉のおみやげ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ちのよいお天気が続いていますね。
母の家の柿の実がだんだんと色づいてきました!
おいしそう!!

今日、幼稚園から帰ってきたsyunが
『お母さんにお土産があるよ~♪』といいます。
かばんを開けて、はいこれ。と渡されたのが、ビニール袋
いっぱいに入った落ち葉でした^^;
思わず、『うわぁありがとう!おいしそうだね☆』というと、
『え、ちがうよ、たべられないの!』と真顔・・・。

おやつを食べた後、ふたりでデッキに出て落ち葉で遊びました♪
落ち葉といっても、形や色がさまざま。
syunは落ち葉でごはんやおやつをつくり、私は顔をつくりました。
こんなに色んな形の葉っぱがあるんだ。と少し新鮮な気持ちに
なりました。^^*

まだまだ秋を楽しめそうです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。