りんご狩り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、藤枝にある「びく石リンゴ園」に行って、りんご狩りをしました♪
藤枝市内でりんご狩りができると聞き、syunを連れてのりんご狩り
です^^

自宅から車で約30分。山のふもとにあるりんご園には、数種類の
りんごが生っていました。
今は主流が『ふじ』になるそうで、みずみずしい新鮮なりんごをたくさ
ん食べさせてもらいました。

子どもは、「りんご」は見たことがあっても、どうやってできるのか、
木はどんな木なのか、あまり見る機会がありません。
静岡だと一般的なのは、みかんの木ですよね。。。
syunは、りんごの木にたわわに実ったりんごをもぎ取ることができて
すごく楽しそうでした!
なんといっても息子は大のりんご好き。一年中、毎朝欠かさずりんご
を一切れ食べています^^*

秋の味覚を堪能できた一日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。