加湿とアロマポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝はずいぶんと冷え込みました!
木々や空や雲の形をみて、秋から冬へ移りゆく景色を感じる日々です。

空気もだいぶ乾燥してきましたね。
私は喉が弱い方で、乾燥してくると急に喉がヒリヒリ痛くなってきます。
こうなると、我が家では『加湿器』の出番です!^^

過去2回ほど、アロマの精油を入れられる加湿器を導入しましたが、
すぐに故障してしまったり、妙に音が大きかったり・・・
『アロマ兼加湿器』との相性が悪かったので、一昨年、普通の加湿器
を購入しました。
加湿器としては、今までよりも断然よい働きをしてくれるのでとても助
かっているのですが、何だか物足りない・・・。
やっぱり、香りも欲しいな~☆ということで、アロマポットも一緒に使う
ことにしました。

もう15年近く愛用している、ベテラン選手のアロマポットです。
キャンドルを使って、お湯を温めながら、香りを拡散させるので、電気を
使わずエコですし、何といっても、キャンドルの火を見ていると不思議と
落ち着き、心が温まる感じがします。

喉の不調には、ユーカリやラベンダー、フランキンセンスなどをよく使い
ます。咳や鼻づまりなどの症状にも役立つ精油ですよ^^*

アロマサロン花香のブログも更新中です^^*
お仕事のことを中心に綴っています。
そちらもぜひごらんください☆
http://hanaka.eshizuoka.jp/
 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。