1年に一度の床みがき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月も3分の2が過ぎようとしています。今年もあと1ヶ月と10日余り。
最近、『1年あっという間だね。』『年末まで忙しいね。』が口癖になって
いた私。
言葉にすると、その通りに現実が創られていきます。
なんだか日を追うごとに、何かに急かされているような、やらなければ
ならないことが増えていくようで、まだやってもいないのに、疲れてしま
っていました。

昨日はよいお天気で、しかも暖かかったので、パパに手伝ってもらいな
がら、1年に1度の床のワックスがけをしました。やる前まで、ふたりと
も気分は下降気味↓でしたが、思い切って午前中にそれを仕上げてしま
った後は、とっても爽快な気分↑になっていました^^*
ピカピカに磨かれた床を見て、うれしいのと気分よく過ごせる幸せ♪
パパが一生懸命磨いてくれたお陰です。
お掃除中、syunもおりこうにひとりで遊んでくれていました。
大掃除の中でも一番の大仕事が終わって、気持ちに大きなゆとりが生
まれました☆パパもsyunもありがとう!!

普段から『やらなければいけないこと』をたくさん作りがちな性格の私。
家族もせかせかしている私を見て、きっとイライラしていたかと思います。

よく車でドライブすることが多いのですが、道に迷ったり、混んでいる道
を選んでしまうと、家族の性格がよく出ます。慌てる私と、心配になる
syun。
そんな時にパパが乗っていると、『大丈夫だよ。道はぜ~んぶ繋がって
るんだから、絶対着くよ~』と私たちをなだめてくれます。
そう言ってくれるだけで、私もsyunもにっこり^^
常に、私とsyunの安心の素でいてくれるパパです。

私も、口癖になっていた『やらなくちゃ!』をなるべく止めて、『なんとかな
るさ~♪』くらいの大きな気持ちになって、年末までの日々を楽しみたいと
思います!

夏に植えた紫陽花が再び咲きました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。