水の流れる音

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春はまだかと思う今日この頃。
寒いですが、昨日は風もなくとってもいいお天気の休日。
近くの川までお散歩に行きました。

川原まで降りて、久しぶりに石を投げたり、川の流れる姿を眺めたり。
ふと、川の水が流れる音に気づいて、聞き入ってしまいました。
ざわざわと流れる音がなんとも心地よくて^^*
普段の生活では聞くことのできない、川の水が流れる音です。
ぼんやりと聞いていたら、心の中のもやもやした部分が流れていくよ
うな感覚がありました。
ちょっと考えが煮詰まったり、出口がなかなか見つからない難問に
出会ってしまった時などに、この音が効果的かも。と感じました。
『流す』=『浄化』 の効果が高いのかもしれません。

そんな中、ひとりはりきって石を投げる息子。
よ~し、今度はあそこまで!と一生懸命になって石を投げ続けていま
した。
こういう時の集中力ってすごいんです!^^;

アロマサロン花香のブログも更新中です^^*
そちらもぜひごらんください☆
http://hanaka.eshizuoka.jp/
P1000280

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。