息子とドーナツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から雨・・・。
テンションも下がり気味の一日になりそうでしたが、
料理番組を見ていたら、『ドーナツ』を作っていました。

昼間から家にいたsyunが
『おいしそう!食べたい食べたい!!』とリクエスト^^;
早速、料理本の中からドーナツのレシピを探し出して
一緒に作ることにしました♪

卵を割ったり、かき混ぜたり、丸めたり・・・。
こういう作業って子どもはどうして好きなんでしょう。。。
お砂場遊びや粘土遊びの延長なのかなと思ったりしま
す。^^
いびつながら、一応丸くドーナツができあがりました!

出来立てのドーナツの味はまた格別です。
今回のドーナツはどっしりしたオールドファッション系。
おいしいねとニッコリ笑顔で食べてくれて、また作ろう♪
と思いました。

IMG_2098

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。