かわいい付箋紙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はどんよりとした曇り空が拡がっています。
山で遊ぶ子どもたちのお世話のお手伝いの予定が入っていたのですが、
こんなお天気のため、残念ながら中止に。。。
ぽっかりと予定が空いてしまったのと、寒さとお日さまが見えないのとが
重なって、朝から全くやる気が起きなかったのですが、思い切って外を歩
くことにしました^^
25分ほど近くの川沿いを歩いたのですが、身体は温まるし、何より気分
爽快!歩きながらの考え事がかなり前向きになっていることに気づいて
身体を動かすって、心も動くんだなぁと実感しました☆

さて、私の今年の目標は『時間を有効活用する』です。
これを達成するために、今まで使っていた手帳をやめて、少し大きめサイ
ズ(A6サイズ)のバインダー式のものに変えました。
1日の中で行う作業が細かいので、それをいかにたくさん書き加えられる
かがポイントです。
また、付箋紙をフル活用しています。
やるべきことややりたいことを思いついたり、計画したときにすぐに付箋紙
に書きます。それをペタッと手帳に貼っておきます。
作業が終わったら、その付箋紙をはがします。
いつも1日の終わりに手帳をチェックして付箋紙をはがすのが何ともいえな
い達成感があって、安心して眠ることができるのです^^*

ちなみに、私は「あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術」という
本を参考に手帳を活用しています。
付箋紙も、かわいいものがたくさん出ていますよね。

春らしい付箋紙を使って、気分を盛り上げています♪
IMG_2108

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。