白花豆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も花粉がたくさん飛んでいます・・・*-*
風も強くて冷たいから、今日は家の中での作業をこなしています。
家にいる時間がたっぷりあったので、豆をゆでることにしました。
豆や乾物や玄米などは、水に浸けておく時間をあらかじめ取って
おかないとすぐにはできません。
夜寝る前に浸けておいた『白花豆』がいい感じにふやけていまし
た^^

あまりみかけない「白花豆」の袋をスーパーで手にして、おいしそ
う^^*と衝動買いしてしまったのでした。
今日はじっくりゆっくりと時間をかけてゆでたので、軟らかくゆであ
がりました。
昼食は、ゆでたてのお豆に塩とオリーブオイルを少し垂らして食べ
てみましたが、ほくほくしててとってもおいしかったです!
お弁当用に甘く煮てみることにしました。試食したら、甘納豆の味
になっていました♪
これなら、syunも喜んで食べてくれるかな?

じっくりとのんびりとおうち時間を過ごすのも、しあわせな気持ちに
なります。
IMG_2112

大きなお豆さんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。