石好きは遺伝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

syunが春休みに入り、1日がとっても長く感じる日々です。A^^;
今日は雨が降りそうだったのに、昼間の時間はずっと曇りで
暖かな陽気。助かりました!
お昼ごはんを食べた後、ふたりでいつもの川原へ行きました。
昨日桜の開花宣言が出たばかりでしたが、もう川原の桜の木
は数個の花が咲いていました。

syunは川原で遊ぶのが大好きです。
石を投げたり、どこからか長ーい流木を拾ってきて釣りのまね
をしたり、時には思い余って川へ入ってしまったこともあります。

今日は、『ぼくはすべすべした丸いきれいな形の石を集めるよ!』
といい、う~ん、これはざらざらしてる・・・、これはすべすべしてて
きれい!とか言いながら、川原の石を拾い集めていました。
私も石が昔から大好きです^^*
そして、今ではパワーストーンを持ち歩いている大人です!
家にもたくさんのパワーストーンがあり、それを並べて眺めるのが
とにかく癒されるのですが、今日はsyunが川原の石で同じような
ことをしていました。
写真撮ってー!と頼まれて撮ってみました^m^

やっぱり親子ですよね。。。P1000294

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。