ヤギ男くんに会いに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はぽかぽか陽だまりの一日。
藤枝市谷稲葉にある古民家『楽創倶楽部』へ行きました。
山梨からヤギさんを連れて旅をしている方たちが昨日から
この古民家に泊まっていて、ヤギを見たことのないsyunは
おっかなびっくりで近づいていました。
慣れた頃にやっと草を自分の手からあげられてうれしそう♪
ヤギさんは「ヤギ男」という名前のとおり、元気な男の子。
お昼には藤枝を出発し、目的地である長崎を目指すのだ
そうです。
ヤギ男くんは、トラックに乗せられて旅を続けています。
一緒に旅をしているのは、30代前半の男性2人と小学生
の男の子2人でした。4人とも親子ではなく他人同士です。
今の小学生にはない、自由な空気と子どもらしい笑顔や
わんぱくな行動に、まだこういう少年もいるなんて!
と、なんだかとても頼もしく感じてしまいました。

syunもあと数年で小学生になるけれど、こんなにたくましく
育ってくれるかしら?
もっともっと自然に触れさせたいと感じた1日でした。
IMG_2185IMG_2188

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。