水中を楽しむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は春休み最後の日でした。
日曜日だったので、パパも一緒に焼津市にあるプールへ泳ぎに行きました。
昨年の夏以来のプールで、syunは最初ドキドキしていたみたい。
折角、潜るのが得意になって、もうすぐ泳げそうというところまできていたの
に、約半年ぶりのプールはハードルが高くなってしまっていました。

それでも、小一時間すると水に慣れてきた様子。^^
終わりごろには、パパと水中でジャンケンをしたり、ビート板を使って、大き
いプールに入れるようになりました。

私も久しぶりのスイミングで、水中ウォークをしたり、平泳ぎやクロールをして
泳ぎました。
プールから上がると、身体が心地よいだるさと温かさに包まれます。
水中に浮かぶこともとても気持ちいいものです。
誰もみな、お母さんのお腹にいたときはずーっと水中ですから、本能的に水
中がリラックスできるのだと思います。
水中で、リフレッシュ&リラックスの両方が楽しめました。

そういえば、ここのところの暖かさで、お庭のバラが一気に芽吹き、つぼみを
つけ始めました♪害虫駆除やつるの誘引など、明日やりたいと思います!

P1000292

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。