結婚記念日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私事ではありますが、今日6月9日は6回目の結婚記念日です。
(皇太子さま&雅子さまと同じです^^;)
毎年、何か記念になることをしたいと思って、2回目の結婚記念日
から始めたのが、写真撮影です。
この時だけは、写真スタジオを予約し、プロのカメラマンさんに撮影
していただきます。
もう5回目ともなると、カメラマンさんも顔なじみでリラックスして撮
影に望むことができます。
syunは、赤ちゃんの時(1回目は生後5ヶ月でした)からなので、
もうすっかり慣れたもの。
カメラマンさんにおじちゃんおじちゃんと話しかけ、たっぷり愛想を
振りまいていました^^

1年に1枚の大切な家族写真が、今回で5枚になりました。
あっという間の6年の中に、思い出がいっぱいです。
結婚する前は「結婚」という言葉に恐れを抱き、他人と生活できる
なんて想像すらできなかったこともありましたが、理解あるパートナー
に恵まれて楽しく生活できていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

マイナスなことも、難しい問題も、きっと乗り越えられると考えていること。
何か良くない出来事があったら、日頃の行いを改めようと、自分の周り
の人に今まで以上に優しく大切にすること。
そんな気持ちを普段から大切にしています。
そんな風に過ごしていると、荒波だった波が静かに穏やかになって
いつしか消え去っていくのです。

いきなり幸せな人生は訪れませんから、小さな楽しい出来事や好きな
ことをする充実感などを心にたくさん貯金して、いつかまた振り返ったとき
に「幸せ」がついてくるといいなぁ。と思っています^^*

明日からまた、初心に戻ってがんばります!

アロマサロン花香のブログもぜひご覧ください☆
http://hanaka.eshizuoka.jp/
IMG_2542

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。