杏ジャム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日スーパーへ買い物にでかけたら、「あんず」が売られていました。
ジャム作りが大好きな私^^*
今日は、初めての杏ジャムを作ってみました。

見た目は、きれいなオレンジ色をしているので、甘いかと思いきや、
杏は酸味がとても強い果物です。
味見をしたら、かなりの酸味!!
私はすっぱいもの好きなので、とっても気に入りました。。。
が、家族が気に入ってくれるかどうか ^^;

パンにつけるのもいいですが、たぶんチーズケーキやバニラアイスクリ
ームなどに添えて食べると相性◎かなと思いました。

IMG_2577

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。