未来の作詞家?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう暑い夏がやってきましたね。
今年は梅雨明けが早いから、なんだか夏が長くなりそうな予感。

昨日は七夕さま。
幼稚園で、おりひめさまとひこぼしさまのお話を聞いて、
歌を習ってきたsyunは、早速家でも同じようにしたがります。
短冊にお願い事を書いて、笹の葉にくっつけて!
とおねだりされて、ご近所の方から笹をいただいて、ふたりで
たなばた飾りをしました♪

その時にsyunが七夕の歌を歌い始めました♪
♪ ささのは、さ~らさら~
  のきばに ゆめを~ ♪

え~っ、『ゆめを』じゃなくて、たしか『ゆれる』だったような・・・。
でも、文章にもなっているし、よく考えると『夢を』のほうが
むしろ、ステキな感じ^^*

あえて歌詞を指摘せず、一緒に歌いました。
♪ ささのは さ~らさら~
  のきばに ゆめを~

  お~ほしさま き~らきら
  きんぎん す~な~ご ♪

子どもの想像力や発想力は、とってもおもしろくて時に
すごくロマンチックなことを言います^^

今年の七夕さまは、星空も見ることができて心に残る七夕になりました。

IMG_2587

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。