ブルーベリー狩り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、藤枝の瀬戸ノ谷まで「ブルーベリー狩り」に出かけました。
甘くて美味しい完熟のブルーベリーの実を探しながら摘み取ります。
暑かったですが、これでおいしいジャムを作ろう!と頑張りました^^

ブルーベリーと同じ経営者の方が、りんご狩りもされていて、
こちらは8月下旬からスタートするとのこと。
すでに少しずつりんごも実っていて、とれたてのりんごを買わせて
いただきました。
やっぱり、新鮮なりんごは味が全く違います。
みずみずしくて、甘みと酸味のバランスが絶妙!!

syunはりんごが大好きなので、りんごの売店にいたおじいちゃん
からりんごをサービスしてもらって、大満足の様子でした。

9月ごろは、つがるや紅玉といった品種が採れるとのお話でしたので
その頃にまた出かけたいと思いました^^*

IMG_2632IMG_2630

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。