川根の夏 お茶の香り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆にパパの実家がある「川根」に里帰りしました。
義父と義母が住む家は、川根本町にあり、大井川がすぐ目の前
を流れています。

一晩泊まってきたのですが、虫好きのsyunはやっぱり朝5時起き
・・・A(^ ^)なにもこんなに早起きしなくても!と思いましたが、
せっかく早起きしたので、川原へ虫取りに出かけました。
川根の朝は、空気がひんやりとしていて、夏とは思えない涼しさ
なんです!!
茶畑の細い道を通りぬけ、川原へ行く途中、お茶の木の葉から
緑茶のとっても新鮮な香りが。
新鮮な空気とお茶の香りで、頭や身体がシャキッとしました^^*

朝もやと清々しい空気、そしてお茶の香り。
いつまでも残っていてほしい我が家の大切な『ふるさと』です。
IMG_2732

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。