梨のジャムづくり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

果物が大好きな我が家は、ジャムも欠かせない食材のひとつです。
今年はいつになく、ジャムを手作りする機会に恵まれ、それをすごく
楽しんでいます♪
今日は、パパと私の大好きな梨を使ってジャムを作りました。
藤枝市は、知る人ぞ知る、梨の名産地なのです。
新鮮な梨が身近に手に入るのはうれしいですね。
梨のジャムは、作るのも食べるのも初めて。
甘さ控えめで、レモンを利かせたフレッシュな味は、アップルパイの
中身と少し似ていました^^*
さっぱりしたジャムなので、パンやヨーグルトにたっぷりつけて食べ
られます。
あっという間になくなってしまいそうです。

IMG_2748

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。