コーチング講座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日中はまだまだ暑い日が続いていますね!
昨日はsyunの幼稚園の運動会があり、パパママがバテて
しまいました^^;
秋だからと油断せず、昼間は皆さまも暑さ対策なさってくださいね。

それでも、しっかりと秋の気配。
家の近くの親しいご近所さんにコスモスを分けてもらいました。
繊細で可憐なお花なのに、根をしっかりとはり、風が吹いてもびくと
もしないお花コスモス。
コスモスになんとなく憧れを抱きつつ、美しい姿にうっとりしています。

さて、来週の日曜日13日に、コーチングのワークショップがあり、
ご案内を少し。
10月13日(日) 13時~16時
場所は、静岡市広野海岸公園です。
会費は、1000円です。

コーチングとは、「聞く、質問する、感じたことを相手に伝える」
といったコミュニケーションを通して、相手が自分の中に既にもっている
力や答えに気付かせる技術です。
ビジネス、教育の場でも活用され、また日常生活の中でも、自分らしく
生きること、よりよい人間関係を構築すること等に役立ちます。

今回は海近くの公園で行う『自然の中でお散歩コーチング』
青空のもと、楽しくゆるやかに五感をめいっぱい使ってコーチングを体感
します!
講師の鈴木美保さん、とってもステキな先生です!^^*

興味のある方、参加したい方は、NPOこころのケアグループまでどうぞ。
 080-1604-0634
Email:mail@cocorocare.org

IMG_2868

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。