目標の天然酵母パン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の初めに立てた目標というか、やってみたいこと、
実現したいことのひとつに『天然酵母』のパンを焼く。
というのがありました。

自分の大事な手帳を開くたびに、その目標が目に入る
場所に書いていたので、いつかやらなくちゃが、
今年があと3ヶ月で終わっちゃう!早くやらなくちゃ!!
に変わり(笑)、3日ほど前に自然食品店で「ホシノ天然
酵母」を購入しました。

天然酵母パンといっても、私はホームベーカリーで生種
を起こす簡単なものから挑戦です。
昨日丸一日かけて作った生種を、早速今日使って
天然酵母パンを作ってみました。

初心者のため、今日は食パンを焼きました。
syunの好きなレーズンも少しだけ入れて。
明日の朝、皆で食べるのがとても楽しみです♪
いつか手作りで天然酵母のパンを焼きたいと3年くらい前
から想っていて、やっと実現できました^^*

夢を叶えたり、目標を達成することの近道は、
イメージを膨らませ、文章に表す。そしてその文を毎日
読む(声に出すのもとても効果的)。

またステップアップできる目標を、今考え中です。
P1000308

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。