ときめきの香り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私のお仕事場・アロマサロンで使用する精油が今日到着!
しばらく使っていなかった香りだったので、届くのを
とても楽しみにしていました♪

サンダルウッドとブルガリアローズの精油はうっとりする
香り。サンダルウッドはいつ嗅いでもこころが落ち着きます。
ローズはやっぱり華やか。香りも美しさがあります。

それから、新入荷したのが、『ローズウッド』という香りです。
アロマの仕事を始めたばかりのころに大好きでよく使っていた香り。
ウッディー調の中に優しいフローラルな香りもしてとても
気に入っていました。
ブラジルが原産ですが、ここ5年ほど希少なものとして扱われ、
私の取り扱いのメーカーさんにもしばらくなくて、ローズウッドの
香りから離れていました。
今回は、その希少なローズウッドの若い木から採れた葉と枝の
部分から抽出された香りです。

香りの小瓶を開けたとたん、アロマを夢中で勉強していたころの
私の思い出とともに、優しい香りに包まれました。
香りの記憶ほど確かなものってないんじゃないかと思ってしまう
ほど、「あの頃」の感覚がそのまま甦ってきました。
好きな香りを見つけると、うれしくてワクワクしてしまう私。
今日はローズウッドに『胸キュン!』のひとときでした^^*
サロンで早速使いま~す!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。