さつまいも掘り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の裏には、母が育てている野菜畑があります。
この季節、特にうれしい収穫物といったら、『さつまいも』。
私もsyunも大好きなので、はりきっていもほりをしました♪
今年は、紅あずま・なると金時という2品種を主に育てた
のですが、なると金時の方が、小ぶりでお芋の形がきれい。
母いわく、小ぶりで形がよいものが味がおいしいとのこと。
今度は焼き芋か何かで食べ比べてみたいと思います^^*

ここのところ、季節の変わり目。。。
あっという間に冬らしい季節になってしまいました。
こんな時は、やっぱり私たちのこころとからだも大きな変化
がやってきます。
体調管理には充分に備えましょう。
そして、こころが変化することは自然なこと。
いろいろな変化を拒まず、しっかりと受け容れてあげることが、
大切な気がします。
IMG_3326

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。