ラベンダーウォーターその後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたね。

この時期、気になるのは匂い。お部屋の匂いや洗濯物の匂い、車内の匂いなど、匂いに敏感な私は特に湿度が高いこの時期は、アロマの香りを強めに香らせています。

以前、ブログでもご紹介したラベンダーウォーターがあります。アイロンがけをする時に、シュッシュと吹きかけてからアイロンをかけると、とっても爽やかな香りが移ります。

私は、アイロンがけにとどまらず、色々なところでこのラベンダーウォーターを使っています(^-^)例を挙げると、朝の髪の毛にスプレーして寝ぐせを直したり、持ち歩くハンカチに染み込ませたり、車のルームスプレーとして使ったり、子どものアトピーが出て痒い場所にスプレーしたりと、それはそれは幅広く活躍しています。

レシピはとっても簡単です(^-^)100ml入りのスプレー容器に、精製水にラベンダーの精油を2、3滴加えるだけ。使う時によく振ってください。

ラベンダーの精油は、抜群の消毒殺菌作用があり、その上お肌にとても優しくて安心して使えます。皆さんもこの時期ぜひ作ってくださいね!

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。