ミモザの香り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年があっという間に幕を開け、気づいたらもう2月の半ば。今年も、のんびりペースの花香をよろしくお願いします。

ビーズフラワーの先生をしていらっしゃるSさんから、アロマポプリの材料を注文してくださり、アロマの香りのリクエストをいただきました。Sさんのビーズフラワーのテーマは、ミモザ。私もあのミモザの黄色くて小さな丸いふわふわのお花が大好きです。ちょうど春が近づいてくる頃にお花が咲き始めるので、まさに《春を告げる妖精》のようなお花です。

その作品に合わせて、早春を意識した香りをブレンドしてみました。ベルガモット、プチグレン、ゼラニウム。この3種類のブレンドは、思った通り、早春の春の息吹のような爽やかな香りになりました。まだまだ寒い日が続いていますが、お日様はもう、春の光りを放っています。少しずつ、心も体も春モードに準備して、季節の移り変わりの波に上手に乗りましょう!今日はお部屋の香りをこの早春の香りブレンドで楽しんでいます♫

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。