こどもたちとのウォーキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週から、快晴続き!気持ちのよいお天気に恵まれています♫ syunの小学校入学以来、平日は毎朝学校の通学路をこどもたちとウォーキングしています。

最初はまだぎこちなく、言葉少なめなこどもたちでしたが、日を追うごとにいろいろなお話をして歩くようになりました。ここ数日の話題ナンバーワンは《運動会》です。5月の末に行われるため、みんな練習しているらしいのです。4色の組に分かれてみんなで一緒にがんばる運動会。どの子もみんな気合いが入っていますo(^_^)o

今までは聞けなかった小学生たちのお話を聞きながらのウォーキングは、聞いているだけで笑顔になります。片道45分の長い大変な道のりが、年令や性別は関係なく仲良くなれている秘訣なのかもしれません。こどもたちが朝元気なのも、本当にうれしい!私も毎朝元気をもらっています。

image今の季節、緑が本当にきれい。お気に入りの我が家の窓辺です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。