お茶摘み♫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連休明け、少し曇り空のお天気ですが、小鳥のさえずりが耳に優しく穏やかな平日を過ごしています。

連休中は、お仕事を前半にして、後半は家族3人で出かけたりして楽しく過ごしました。そうそう、パパの実家がある川根にも行きました!今はお茶摘みの最盛期。一番忙しい時期です。私もsyunと一緒にお茶を摘んだり、摘み取った茶葉を袋に入れたりと少しお手伝いをしました。

お茶畑も、摘み取った茶葉も、まだ若い新芽のお茶の葉のよい香りが漂って、不思議と優しい気持ちになれました。これもアロマなんですね!心にしみる香り。きっと小さな頃からずっと嗅いでいた香りだからでしょう。(祖母の実家がお茶屋さんでした)よい体験になりました。出来上がって、新茶を飲むのが待ち遠しいです。(*^_^*)imageimage

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。