アロマ香水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リビングの窓から差し込む夕日をサンキャッチャーがしっかりキャッチしてくれています。お部屋もキラキラいっぱいの晴れた午後。

先日、アロマの香りで香水を作りたい!とお客様がご来店されました。ここ数ヶ月で、なんだかとってもキラキラ感が増している女性です。とても気持ちのよい心遣いができる方で、お話していて私まで元気をもらって楽しくなってしまいます(^-^) そんな彼女が、女性らしい優しい香りで香水を作りたいとのこと。ローズやジャスミンなどのフラワー系の香りを中心に選ばれていました。

アロマの香りで作る香水は、熟成期間が必要になります。最初はそれぞれの精油の香りの特徴が目立ち、バラバラな印象の香りも、ある期間を経て香りがひとつになっていきます。

私はその過程が大好き。ワクワクドキドキしたときめきを味わえるのです!私も久しぶりに直感で選んだ香りで香水を作ってみました。しばらくはこの香水から元気やときめきをもらえます(*^_^*)

アロマサロン花香では、アロマ香水作りなどの講座も開催しております。お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします→mail@hanaka.aroma.com

 IMG_5574IMG_5575

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。