何もしない一日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は日曜日。一昨日からの雨も上がり、気持ちよくお洗濯ができたお休みの日でした。前の晩にみんなで話し合って(家族会議?)日曜日の過ごし方を聞くと、、、。syunから、日曜日はお家でゴロゴロしたい!という要望が。笑! 小学生の言葉とは思えませんが、表情や仕草には出さなくてもやっぱりそうか!この時期は疲れも出ます。そこで、日曜日は特に予定を入れずに家でみんなで過ごす。ことに決定しました。

ここ最近のお休みの日は何かと予定が入ったり、外へお出かけしたりしていたので、私も昨日は時間を気にせずにのんびりと家事ができました。昨日の過ごし方で、毎日いかに時間を気にしながら過ごしていたのかに気づきました。それに、それがちょっぴりストレスだったということも。

普段忙しい皆さんも、たまにはぜひ何もしない一日を過ごしてみてくださいね。意外な発見があったりします。我が家はパパもsyunも一日中機嫌がよくて笑顔がたくさん見れました(^.^) 私はお庭のバラが満開に近くなったのをじっくり眺めることができました。

 IMG_5579IMG_5580

ラベンダーも咲いてきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。