メンズ アロマ香水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもblogを読んでくださってありがとうございます!

さて、明日は「父の日」ですね^ ^  我が家の父、夫にも何かプレゼントをしようと思い、アロマ香水を創ってプレゼントしました。夫は昔から柑橘系の香りが大好き。なので、柑橘系多め、そして男性向けにウッディー&スパイシーな香りでブレンドしてみました。ベルガモット、レモンのフルーツ系、サイプレスなどのウッディー系、ジュニパーベリーなどのスパイシーな香りで引き締めました。最後にアクセントとしてブラックペッパーを。私も男性向けの香水を創ったのはこれが初めて。新鮮でとても楽しかったです(*^_^*)

そして、当の本人の反応ですが、、、。意外なほど気に入ってくれました。今日も朝から香水をつけてお出かけしていきました。本当は香りがまとまるまで3週間〜1ヶ月かかるのですが、待ちきれなかったようです;^_^A

この時期は湿度が高いので、甘い香りや強い香りは重たすぎる印象になります。サロンのお客さまの最近のリクエストも爽やか、スッキリ、フルーティ。こんな印象の香りが人気があります。家でもぜひお試しくださいね。

image庭に咲くナツメグゼラニウム。香りがとってもスパイシーです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。