安らぎの時間を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨明けして、いよいよ夏本番ですね!今日もブログを読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

syunも今週末から夏休みに入ります。今朝、ふと毎月送られてくる小冊子を読むとこんなことが書いてありました。《夏休みは、こどもの心を安ませることが大切です》。

休むではなく、安らぎを感じること。お休み中は、大人も子どもと一緒に出かけなければいけないような気持ちになってしまいますが、それよりも、普段学校でいっぱいがんばっているからこそ、夏休みはお家で自由に、リラックス&安らぎの時間を与えるほうが大切なんだと思いました。

こどもに限らず、大人も仕事や、周りの人などの環境に順応することなど、一歩外へ出ればがんばることがたくさん。やっぱり家はそこから帰ってきてのんびりしたり、ゆっくりしたりする場所でありたい。

夏休みに入ったら、お出かけももちろん、家の中でもこどもとの時間を楽しみたいなぁと思います^ ^  syunは散らかすことが多いですが、お片づけしてスッキリ!も好き。リビングを中心に二人で工夫しながら片付け&模様替えをしたいと考えています♫

IMG_5728 トーマスの箱の中にはぬいぐるみたちがいっぱい!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。