母の日のプレゼントにも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は「母の日」ですね。

日ごろの感謝をお母さんに伝える日。

仕事柄、私は母に時々アロマトリートメントをしています。

信頼関係のある相手に触れられることは、何よりも癒されます。

そして、小さい頃の思い出が蘇ります。

お腹を壊した時にお腹をさすってもらった、褒められて頭を撫でられたこと、怖かった時に抱きしめてもらったり、抱っこしてくれたこと。

タッチングの効果で、その幸せな気持ちを思い出すことができます。

専門家のトリートメントを受けることはもちろんですが、親子同士の触れ合いほど心が温かく安心感に包まれることはないでしょう。

親にも子どもにもタッチングができる環境にいることが、とても有難いと感じています。

普段はなかなか口に出して言えない「ありがとう」。

お母さんの肩をもんだり、背中をさすったりするだけでも、気持ちが伝わります。

花香では、娘さんがお母様へトリートメントのプレゼントをしたいということで、お母さまのアロマトリートメントを何度かさせていただいたことがあります。

その時のお母さまのうれしそうな表情が見られるだけで、私の心もとても和みます。

あいにくの雨ですが、世に中のお母さんにとって、心温まる1日でありますように。

ブログ画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。