日焼け後のアロマスペシャルケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ8月に突入です!まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。

先日、楽しい仲間たちとキャンプをしに行ってきました!

キャンプ初心者の私たち親子でしたが、ちょっとしたサバイバルのような体験で、非現実な二日間を無事に楽しんできました。

リフレッシュして、帰ってきましたが、鏡を見るとけっこう日焼けして顔が火照っています!

お肌の日焼けのお手入れは、早いうちにケアするのが一番です。と、お客さまにも常々お伝えしている通り、当日と翌日にきちんとお手入れをしました。

帰ってきた直後は、まだ赤みがあったので、肌に負担がかからないローズウォーターでローションパック。

そして翌日は、肌の鎮静と保湿、細胞の生まれ変わりを早くさせるために、クレイを使ってハーブエキス、ローズウォーター、精油をプラスしたスペシャルパックを作り、入念にケアしました。

普段は、(肌を甘えさせない意味でも)あまり手を加えず、シンプルなお手入れしかしない私ですが、ここぞ!という大事な時はきちんとケアをしています。

歳を重ねても、いつまでも若々しく美しい肌でいたいと願うのは、すべての女性たちの本音。

ご来店いただいた際にも、少しでもそのお助けができるようなアドバイスをお伝えすることを心がけています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。