虫よけスプレーづくり 2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日作ったアロマの虫よけスプレーのレシピをご紹介します。
材料は、
・100ml入りスプレーボトル ・無水エタノール 10ml ・精製水 90ml
・精油(エッセンシャルオイル) 2~3種類を合計で8~10滴
精油は、レモングラス、シトロネラ、ペパーミント、ユーカリ、ゼラニウム、
ラベンダーなどが虫よけに効果があるといわれています。
天然の成分のみの材料だから、小さいお子さんにも安心です。
今回のレシピは、子どもにも使えるように濃度を薄くしています。
少ない材料で簡単に作れてしまうので、忙しいお母さんでもすぐにできて
しまいます。^^

空気中に散布すれば、ルームフレグランススプレーにもなります。
好きな香りで嫌な虫を追い払って、気分もリフレッシュ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. miki-miki より:

    アロマサロン花香さん、

    虫よけスプレーの作り方を
    教えて下さって
    ありがとうございます!!
    ちょうど、作りたいと思っていたところでした。
    早速、自宅用と携帯用と作ろうと思います。

    また、生活が楽しくなるような精油の使い方を
    載せて頂けると嬉しいです。

    1. hanaka より:

      miki-miki saysさんコメントありがとうございます!
      観ていただいてとてもうれしいです。^^
      まだブログを始めたばかりで不慣れなため、返信が遅くなりました。ごめんなさい。m(_ _)m
      ぜひ、虫よけスプレー作ってみてくださいね☆
      また色々なアロマ&ハーブレシピをご紹介していきますのでよろしくお願いします。

Comments are closed.