ユーカリのちから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は少し冷たい空気が入ってきて、ひんやりとした朝を迎えました。
昨夜寝ていて、急にsyunが咳をしはじめました。
すぐに治まるかな?と様子を見ていましたが、乾いたコンコンという咳
がなかなか止まりません。
よく観察していると、鼻の奥がつまっていて口で息をしています。
鼻呼吸ができなくて、しようとすると咳が出ているようでした。

すぐに、精油の『ユーカリ・ラジアータ』をお部屋に香らせました。
3分たたないうちに、鼻で息をしはじめ、そのまま朝までぐっすり!
咳もそれ以来、まったく出ませんでした。^^

ユーカリ精油のパワーに改めて気づかされた出来事でした。
ユーカリの香りは、呼吸器系のトラブルにとても役に立ちます。
咳や痰によく、花粉症の時期によく注目される香りでもあります。

ユーカリ精油には、種類があり、幼児や小学生くらいのお子さんにおす
すめなのは、『ユーカリ・ラジアータ』です。刺激が少なくて香りも柔らか
です。虫よけなどには、『レモンユーカリ』がおすすめ。
一般によく売られているのは、『ユーカリ・グロブルス』という種類です。
私は、ラジアータの香りが優しくて好きです。^^
ユーカリ精油を選ぶときの参考になさってください。

庭に植えた
アメリカンブルーが
咲き始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. miki-miki より:

    花香さん、

    私もユーカリの香り大好きです。

    ユーカリの精油は呼吸器系のトラブルに役立つのですね。

    花粉症の主人のために…と思い、
    ときどき香らせています。

    ただ、主人は重度の花粉症のため、花粉の時期には
    香りはわからないようですが…。

    精油のお話また聞かせて下さい。

    フルーツパークでのsyun君、とっても可愛いですね。

    いつも、私の心に“しあわせの種”をありがとうございます。

    1. hanaka より:

      miki-mikiさん、コメントありがとうございます。
      ご主人のためにアロマを・・・すごくステキですね。
      私も、見習わねば!!と思います。 ^ ^
      花粉症の時期がやっと終わりましたから、ホッとしますね。

      これからも楽しくてほんわかした気持ちになれるようなこと
      をたくさんブログにしていきたいと思っています。
      いつもありがとうございます!

Comments are closed.