いつでもスマイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み真っ最中の我が家は、syunと一緒にいかに遊びを楽しむ
かに取り組んでいます。^^
数ある遊びの中で最近絵を描くことを楽しむようになりました♪
幼稚園に通い始めてから、『絵』というものをようやく描けるように
なってきたsyun。
それまでは、ただぐるぐると円を描くだけ。。
入園したてにsyunが描いてくれた、母の日の“私の”似顔絵は、
ステキな黄緑色のぐるぐるでした(笑)!
それなのに、それなのに、先日クレヨンで楽しそうにお絵かきして
いるところをのぞいたら、とってもかわいい絵が出来上がっていま
した!
うれしくなったのは、上手い下手はどうあれ、描いている人物らし
き顔がみんな笑っていたこと。
陽気な彼の性格がよく出ていた作品でした。

何か心配なことがあったら、『スマイル!』悩んでいたり心配したり
していることが小さく小さくなっていくのを感じます。
深呼吸して、スマイル!
私の悩み解決法です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. miki-miki より:

    花香さん、
    いつも心が豊かになるブログをありがとうございます。

    スマイル!!

    私の母は、私が毎朝出かける時に、
    「行ってらっしゃい!スマイル!スマイル!!」
    って言ってたことを思い出しました。

    最初は面倒くさくて、作り笑顔でしたが、
    ある時に、どんなに憂鬱な時でも
    笑うとちょっと気持ちが楽になることに気づき、
    それからは自然と笑顔がでるようになりました。

    スマイル!!ほんと大切ですよね。

    笑顔で対応されて嫌な人はいないだろうし、
    自分も相手も幸せにしてくれる…。

    笑顔と感謝の気持ちがあれば幸せです。

    あっ!掃除機や扇風機にアロマも実践中です。
    快適な生活ができるのも花香さんのおかげです。

    ありがとうございます。

    1. hanaka より:

      miki-mikiさん、こんにちは。
      いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!

      それにしても、ステキなお母様!
      自然に気持ちが幸せになることをされていたんですね。
      笑顔は、病も治してしまうという効果もあるとか。
      私もmiki-mikiさんのお母様のように、息子に明るく、スマイル!
      スマイル!とアドバイスできるようになりたいです!^^
      笑顔の魔法で、家族が幸せになるのなら、こんなにうれしいこと
      ってないですよね。

      アロマも楽しく実践してくださり、とても励みになります。
      またおすすめのレシピをご紹介しますね!

Comments are closed.