フラワーセラピー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は富士山の初冠雪が観測されたそうです。
こんなに暑いのに、確実に秋がやってきていますね。

夏の間、暑さでお花もかわいそうだと思ってしまい、お花を飾ることを
していませんでしたが、不思議と9月に入ってからお花が気になって
仕方がありません。
今日はすごく久しぶりに、自分のためにミニバラを買いました。
キッチン、トイレ、玄関にそれぞれバラを活けました。
それだけで、気持ちがぱっと明るくなります。元気になります。
香りを嗅いで、またうれしくなります。
ちょっとパワー不足かな?気持ちが沈んでしまいそう!など下降気味
な心を、『自分のために』お花を買って、飾ることで、テンションがアッ
プします。

まさに、フラワーセラピー。
久しぶりにお花に癒されました^^*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. miki-miki より:

    いつもhanakaさんのブログに癒されています。

    毎日、色々なことに追われて生活をしていると
    忘れてしまう自分へのケア…。

    そんなとき、身近に出来るフラワーセラピーって良いですね。

    私は、気持ちに息苦しさを感じるとお花を買ってます。
    お花を見ると気持ちが明るくなって、心が落ち着きます。

    時には、自分へのご褒美!!って大切ですよね(*^_^*)

    最近では、変わりつつある空気を感じて深呼吸…
    これが私へのご褒美です(*^_^*)

    もちろん!!
    hanakaさんのブログを拝見することも
    1日頑張った私へのご褒美なんです(^^♪

    私を癒してくれて、ありがとうございます!

    1. hanaka より:

      miki-mikiさん、こんにちは。
      いつもブログを見ていただいてありがとうございます^^

      自分へのご褒美、たくさんあげたいですよね。
      私も大好きなお花に触れて、飾ると心が落ち着きます。
      それに、深呼吸も!!
      いや~な気持ちになったり、焦っていたりした時に、
      深呼吸するだけで、リラックスしてきます。
      そうそう、『がんばったね!』とか『ありがとう』と
      声を出して自分自身に言ってあげるとすごくこころが
      喜ぶそうですよ。
      最近私も自身に声に出してお礼を言うことを心がけて
      います^^*

      これからの時期、秋のお花が楽しめそうですね♪
      お庭のガーデニングもがんばります!

      本当に、いつもありがとうございます☆

Comments are closed.