雨の日のひとり時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、父の日。
syunの幼稚園では、毎年父の日が『父親参観日』となっていて、
今日は朝早くから、父子ではりきって幼稚園へ出かけていきました^m^
私はというと、すご~く久しぶりの日曜朝のひとり時間がうれしくて(笑)
何をしようかと、昨日からワクワクしていたのですが、外を見ると雨。

ひとりでのんびりとお家で過ごすことに決めました。
自分のためだけにコーヒーを淹れ、お気に入りのチョコと味わいます。
あえて音楽を聴かず、雨音に耳を傾けます。
雨の日は、何だか集中力が高まります。慌しい日常からほんの少しだけ
解放されて、自分のための時間を過ごしました。
大好きなドルフィンカードでリーディングしたり、アロマの本を読んだりして
自分の感覚(直感や創造力など)を取り戻します。

ここ最近忙しいな。。
ちょっと疲れているみたい。
自分のこと考える時間がほしい。
こんな時は、ぜひ、ひとり時間を作ってくださいね☆
自分の内面をしっかり見つめると、どんなに忙しくても、周りの環境に振り回
されそうでも、気持ちや行動がぶれずに、自分の願い通りに動けるようにな
ります。
IMG_2571

お庭の紫陽花が咲きました^^*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 鈴木浩美 より:

    ひとり時間、良いですね(^o^)
    私も、自分の感覚を取り戻すにはひとりでボーッとが定番です。一日に一回くらいは瞑想したいけど、バタバタしちゃってます。

    1. hanaka より:

      H.Sさん こんにちは。
      コメントをありがとうございました!お元気でしたか?
      今日も雨ですね…私はまたドルフィンカードで自分の時間を過ごしました♪
      瞑想もとってもいいですね。心を落ち着けて、静けさの中に身を置くこと
      って本当に難しい。
      私も、ボーっとが日常です^^
      いつもブログ見てくださってありがとうございます☆

Comments are closed.